音の戸(Otonotobira)

2024.05.01 ジャンル:blog

2024年4月の『マーチ』のようすを少しお届け

奈良県郡山市にあるレコーディングスタジオNMGでの子供の為の音楽イベント(ママやパパにも一緒に楽しんでいただけます!)『マーチ』報告

2024年4月28日日曜日、ゴールデンウィーク前半の連休で良いお天気の日でした。

時間になると次々と可愛いお友達とママやパパ達が集まってくれました。一気に可愛い世界が広がりました。私は皆さんを迎える、そして、開始時間までの"のんびりタイム"の生演奏を、NMGスタジオのフルサイズのグランドピアノで演奏させていただきながら、皆さんと挨拶をします。この時間、とても好きです。BGM演奏や結婚式、披露宴での演奏に長年携わらせてきましたので、空間を見ながら、集まって来る人々、既に集まっている人々をみながら、進行する方をみながらの演奏はいつの間にか、感覚として備わっています。

リラックスした雰囲気の中、先生の声で「マーチ」の始まりが告げられます。

「マーチ」は、リトミックを取り入れ、我々ミュージシャンの演奏を体感して、本物に触れてもらいたいという、NMGの長谷川飛鳥さんの発案からスタートしました。

リトミックのプロの指導、演奏のプロの演奏、音響のプロのセッティング、生の楽器(ピアノ、アコーディオン)の音色、マイクを使いアンプから鳴る本物の音、声、飾り付け、制作の準備、打ち合わせ……

改めて考えますと、本当に凄いイベントなんです。

是非、沢山の方に知っていただき、楽しい時間を体感し、お子様に"本物"を知るきっかけにして頂けたらと思います(^-^)

☆今回は、「マーチ」が始まるまでの雰囲気をお伝えさせていただきました♪

次回は、

5月18日土曜日

です。(6月は29日土曜日です♪)

詳細はofficial site

https://march.localinfo.jp/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaaonYSxrbg9bbvbouYy6IYN11LDI8CWmKv_PZqpXeUTynEVO-W157ikTuQ_aem_AZzt-uUzYoG86lCMPnMbcKlULYHMblIOWSCUbly2Xj5VgoslaJvsG8DcWzzMOzU7rP_TWz6eY7xU6L2i5wUnlHyQ

もしくは、

Instagram

@nmg.march0819

 https://www.instagram.com/nmg.march0819?igsh=MWszaXRudWNidWc3aw==

をご覧ください〜

 #リトミック

 #親子でおでかけ 

 #奈良県イベント 

 #livemusic 

 #製作あそび  #体を動かす  #楽しい思い出 



2024年4月の『マーチ』のようすを少しお届けページTOPへ 


© 2024 "OTONOTOBIRA"All rights reserved. Never reproduction or republication without written permission.